☆しんじのうぱ日記☆

 ☆リトルワール島で生活するウーパールーパーたちの観察日記だよ☆
今は絶滅して熱帯魚などその他の仲間たちがいるよ♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
いない
 ヒカル(ネオンテトラ)がいつの間にかいない。

みんないなくなっちゃうよ…
あとはエビちゃんが数人とタニシ団だけ…。

近々旧リトルワール島(60cm水槽)を新リトルワール島(現在の90cm水槽)に住民共々合併しようと思います。


なんだか寂しいな。
みんなごめんね。
| しんじ(CHARACTER FARM) | リトルワール島民 | 10:26 | - | - |
最長老

このネオンテトラ、もう一年以上もリトルワール島(水槽)にいます。
もう、おじいちゃんかおばあちゃんです。

名前はヒカル。
今つけました。
| しんじ(CHARACTER FARM) | リトルワール島民 | 21:38 | - | - |
リトルワール島のその後
今、旧リトルワール島(60cm水槽)にはメダカ団親子(メダカ)と、ダスキンズ(サッカープレコ)、エビちゃん(トロピカルシュリンプ、ヤマトヌマエビ)が何匹かいる。
今まで45cm水槽に隔離していたダスキンズもこれだけ広い水槽なら悪さしないと考えたから一緒に入れてみた。
さっそくエビちゃんと一触即発な雰囲気だけど気のせい♪
仲良く一緒に暮らしてね!

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
人気blogランキング ☆見たい項目をクリックすれば、しんじのランキングが見れるよ☆
| しんじ(CHARACTER FARM) | リトルワール島民 | 22:44 | - | - |
激安ペットショップ発見!
近所にペットショップがオープンした。
そこで売っているものは何でも安い!
犬や猫、ハムスターにカブトムシ…。
90cm水槽5点セット15800円!ずっと90cm水槽を探しててようやく購入!!
ヤマトヌマエビは10匹313円!これもお買い上げ♪
あんまり安いから「しんじのうぱ日記」を見てくれているみんなにもお店を教えちゃいます!
PET&AQUAかねだい本町田店
東京都町田市本町田880-1
042-710-4230
http://petshop-kanedai.jp/

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
人気blogランキング ☆見たい項目をクリックすれば、しんじのランキングが見れるよ☆
| しんじ(CHARACTER FARM) | リトルワール島民 | 23:35 | - | - |
ちびメダカ団
メダカ団(メダカ)の赤ちゃんの顔立ちがはっきりしてきた。
数も数え易くなり、数えてみたら5匹いた。
可愛い♪
最近のマイブームの癒しです。

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
人気blogランキング ☆見たい項目をクリックすれば、しんじのランキングが見れるよ☆
| しんじ(CHARACTER FARM) | リトルワール島民 | 23:05 | - | - |
ちびメダカ団
シェルター(ザル)の中を覗いてみると、もうコケがたくさん生えていた。
けどアルミホイルに光が反射して少し美しくも見える。

メダカ団(メダカ)の赤ちゃんがたくさんシェルターの中に避難しに来てるぞ。
1、2、3、4、5…
ホントたくさん増えたなぁ。嬉しい♪

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
人気blogランキング ☆見たい項目をクリックすれば、しんじのランキングが見れるよ☆
| しんじ(CHARACTER FARM) | リトルワール島民 | 00:40 | - | - |
えびちゃん復活!
メダカ団(メダカ)の赤ちゃんを最近見ない…。
シェルターを取り除いたからきっと誰かに食べられただろうと思っていた。
停電してスイッチを入れたお陰で、たまたまメダカ団の赤ちゃんが目に飛び込んできた!
1匹2匹じゃない。
しかもその横に絶滅したと思っていたえびちゃん(トロピカルシュリンプ)の赤ちゃんまで数匹発見できた!
そうとう成長して…♪

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
| しんじ(CHARACTER FARM) | リトルワール島民 | 23:50 | - | - |
新住人
ピンポンパール1匹とサッカープレコ3匹がリトルワール島の新しい住人になった。
ピンポンパールを飼うのは初めて。
金魚だからきっと長生きしてくれるだろう。
プレコは過去何度か飼った事がある。
けどここ最近早死にする傾向がある…。なんでだろう。
このピンボンパールは左目に黒い眼帯をしている様な模様があるから「まさむね」。
サッカープレコ達はガラスの掃除屋さんだから「ダスキンズ」と命名。

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
| しんじ(CHARACTER FARM) | リトルワール島民 | 00:00 | - | - |
エイリアン侵略計画
エイリアン(タニシ)が以上繁殖していたから近くの川に大量放流した。
それでもまだ何十匹もいる。
卵もはりつきまくりだし絶滅には長い戦いになりそうだ…。

きゅーぴー10cm
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
| しんじ(CHARACTER FARM) | リトルワール島民 | 00:00 | - | - |
ごじら泳ぐ!
昨日水換えしたからかいつも全く動かないごじら(うーぱーマーブル)がやけに泳ぎまくっていた。嬉しい。

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへにほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへにほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
| しんじ(CHARACTER FARM) | リトルワール島民 | 00:00 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CHARACTER FARM 2007 produce by shinji

カウンター ※「しんじのうぱ日記」はしんじの趣味のサイトです。うぱ日記とお仕事の依頼はこちらまで shindarada@yahoo.co.jp